housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

追い焚き出来ない時の故障の原因とは?給湯器の点検(旭川・札幌)

追い焚き出来ない時の故障の原因とは?給湯器の点検(旭川・札幌) 追い焚き付給湯器の点検とお掃除メンテナンスを旭川市(近郊市町村)や札幌市で行っているクリーンアシストテクニカルサービスです。 今回は、給湯設備(ガス給湯器・灯油ボイラー・エコキ…

給湯器の修理点検(旭川、札幌)~追い焚き付給湯器の交換時期

給湯器の交換はまだ早いかも? 旭川市や札幌市で追い焚き付給湯器の点検と内部風呂釜の洗浄を行っています。 そんな当店から今回は、給湯器(追い焚き付)の交換時期についてお話をさせて頂きます。 急に追い焚きが出来なくなった・・・って事ありませんか?…

引越し掃除~風呂釜洗浄(旭川・札幌)

当店は、旭川市や札幌市にてハウスクリーニングを行っています。 そんな私から引越される皆様へ重要なお知らせです。。。 2月も半ばを過ぎ・・・巷では、引越しシーズンとなります。新しい場所での生活となられる方々も多い事でしょう。 その引越し先が、借…

風呂釜洗浄in札幌~雑菌、汚れを確実に洗浄

札幌市、旭川市(旭川市近郊市町村)等で風呂釜洗浄を行っています。 まず最初に、「風呂釜って何?」って方もまだまだ多いと思います。風呂釜とは、ご家庭の給湯器設備にお風呂の「追い焚き」が付いている機器がそれに該当します。 四角の部分が追い焚きの…

エコキュート配管洗浄in旭川~追い焚き使用してないのに・・・

今回は、新築1年目よりエコキュートの風呂釜洗浄をして頂いている旭川市のお客様へ訪問しました。 まず最初に動画をどうぞ エコキュートの配管は汚れてます。 旭川市のこちらのお客様は、2月で丸2年経過した新築のご家庭です。 昨年の1回目では、2~3…

カーペット清掃in旭川~吐血による染みの掃除

今回は、以前に連絡頂きカーペットの清掃を行っていたホテルより再度入電! お客様が、客室で吐血をしたそうです・・・ちょっと吐血と聞いてビビりましたが・・・感染症の疑いも病院で無かったとの事で現状を確認してきました。 どんな状況かが電話では分か…

マットレス清掃in旭川~お子さんのお漏らしでオシッコの洗浄

今回は、旭川市からの入電です。 お子さんが・・・マットレスにお漏らし・・・オシッコの染みを何とかして欲しいとの事でマットレス清掃をして来ましたよ。 マットレスサイズ ⇒ ダブル 両面クリーニング 消臭・除菌クリーニング付き 当店のマットレスクリー…

ベットマットレスクリーニングin沼田町~ダニやカビのアレルギー対策

今回は、夜高あんどん祭りの沼田町でマットレスクリーニングです。 旭川市から深川市、滝川市、芦別市、赤平町、妹背牛町、沼田町、秩父別町、雨竜町、北竜町、等も出張料金は無料でマットレスを洗いにお伺いします。 マットレスは、アレルギーを持っている…

追い焚きは掃除が必要なの?風呂釜洗浄・自動配管洗浄

当方は、旭川市(旭川市の近郊市町村)札幌市に於いて風呂釜洗浄を行っています。 問い合わせで、よく聞かれるのが「風呂釜って洗った方がいいですか?自動配管洗浄で掃除してますが・・・」という話を良くされます。 そこで、今回はそんな疑問にお答えしま…

風呂掃除|旭川~風呂鏡の水垢やウロコ取ります

旭川の風呂掃除お手伝いします。 風呂掃除で大変な部分って何処ですか? カビも大変排水口も掃除しないと臭いで大変床や蛇口も水垢で白くなったり・・・ そうです・・・水垢って中々キレイにならないですよね・・・ その中でも、白くなって使いずらくなるの…

マットレスクリーニングin札幌~雨漏れでマットレス水没・・・

札幌市でマットクリーニング 今回は、賃貸アパートの天井から雨漏り~~~~Σ(・□・;)その下には・・・マットレスが・・・(´;ω;`) そんな状況で、管理会社の不動産より入電!「入居者の雨漏りによるマットレス汚れをキレイにして欲しい」との事です。 ダ…

ソファーの掃除in札幌~お子さんの嘔吐汚れクリーニング

ソファークリーニング in 札幌市 今回は、札幌市でソファーにお子さんが嘔吐してしまったという事で、旭川市より出張クリーニングしてきました。 2人掛けソファー抗菌コーティング この内容でソファーをきれいにしてきたよ!旭川からの訪問ですが・・・札幌…

マットレスクリーニングin札幌~汗で黄ばんだマットレス

今回は、札幌より連絡頂きましたマットレスクリーニングです。 連絡の内容は、「とにかくマットレスの全体が、黄色?茶色?に染みになっている」何とかして欲しい・・・というご依頼でした。 何の汚れかは分からない・・・との事で不明確ではありますが・・…