housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

カーペット清掃in旭川~吐血による染みの掃除

今回は、以前に連絡頂きカーペットの清掃を行っていたホテルより再度入電!

お客様が、客室で吐血をしたそうです・・・ちょっと吐血と聞いてビビりましたが・・・感染症の疑いも病院で無かったとの事で現状を確認してきました。

どんな状況かが電話では分からなかったので・・・心配でしたが・・・

 

カーペットクリーニング

 

カーペットクリーニング

 

一応、こんな感じです。

最初に、水で固まっている血液を溶かして、ある程度の汚れをバキューム洗浄で吸い上げます。

その後に、洗剤を数種類ブレンドして血液を分解して染み抜きをしていきます。

 

※もしご自分で第一段階の処理をされる場合は、絶対にお湯で血液を溶かしたりしないでください。血液にお湯や熱を加えると、血液中のたんぱく質が固まって染み抜きが不可能になりますので注意してください。

 

そして、脱水洗浄をして、専用の消毒剤を散布して消臭・除菌クリーニングをして、乾燥させて終了です。

 

カーペットクリーニング

 

跡形もなくキレイになりました。

そして、飛び散った壁の血液はホテル側でやるからいいよって言われましたが・・・流石に気になって消毒洗浄までしてきました。

 

カーペットクリーニング

 

カーペットクリーニング

 

キレイになった壁とカーペットから吸い上げた血液です。本当は、泡の中は赤い水ですが・・・ちょっと生々しいので泡がある状態で報告します。

 

臭いに弱い私は、この掃除はちょっとキツイ・・・水で溶かすとやはり血独特の臭いが上って来ます。でも頑張って掃除して来ました。

 

今回も大変お礼を言われ・・・感謝される事は嬉しいですよね!掃除屋万歳です!!

 

 

今回のブログはどうでしたか?もし少しでも「良い」と思って頂けたなら・・・「スターボタン」や「ブックマークボタン」をお願いします。

 

そして、自宅等の絨毯やカーペットの掃除をしてみたいという方は、下記の埋め込みよりホームページに入れます。