housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

風呂釜洗浄in札幌~雑菌、汚れを確実に洗浄

札幌市、旭川市旭川市近郊市町村)等で風呂釜洗浄を行っています。

まず最初に、「風呂釜って何?」って方もまだまだ多いと思います。
風呂釜とは、ご家庭の給湯器設備にお風呂の「追い焚き」が付いている機器がそれに該当します。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

四角の部分が追い焚きの風呂釜配管部です。図で分かる様に、追い焚きをすると冷めたお湯を吸込み、ボイラー部分で温めて、そのまま循環口から戻って来ます。給水側から新しいお湯が注がれるのでは無く、常に使いまわしをしているんです。

その結果、お湯に溶けた皮脂汚れや石鹸、入浴剤等が配管内部に取り残され、常に湿気で満たされている配管内部では、汚れが腐敗して雑菌が繁殖される事になります。

雑菌が繁殖したお風呂に、顔を付けたり潜ったりお子さんはしてませんか?その浴槽には、大腸菌黄色ブドウ球菌レジオネラ菌が生息しています。

お湯を飲んでしまい・・・お腹が痛くなったり大丈夫でしょうか?原因はここにあるかも知れません。

またそのまま放置して、雑菌風呂に入っているとアレルギーの発症にも繋がる事も考えられます。黄色ブドウ球菌は、肌アレルギーの起因になる菌です。

そうならない為に・・・当店が家庭の雑菌問題からお守り致します。

 

最近では、他のハウスクリーニングでも風呂釜洗浄をしている所もある様ですが・・・「施工時間は30分程度で終わります」という洗浄は完全に汚れを出し去る事は出来ません。ホームセンターの洗浄剤とほぼ変わりません。確実に汚れを除去したいなら当店の風呂釜配管洗浄をご検討ください。

 

という事で、今回のお客様ですが、札幌市にお住いの方です。

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

追い焚き式のお風呂は、ふろ保温という機能がありこちらも常にお湯を循環させて、お湯の温度を保っていますので配管を汚す原因の1つになります。

 

便利になるとその背景にはどうしても、違う箇所に弊害をもたらすのでメンテナンスが必要になって来るのは仕方がない事なんですよね。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

そして、当店なら追い焚きの性質をきちんと習得していますので、追い焚き循環口を分解して中まで掃除可能です。

大手のD社やO社でも風呂釜洗浄をしている店舗はある様ですが・・・専門的な講習を受けている当店だからこそ出来る洗浄技術です。30分程度で簡易清掃する掃除とは違います。

基本3時間は要する本格的な配管洗浄となっていますので、洗浄後も安心の仕上がりです。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

汚れを根こそぎ配管から取り除きます。

その方法は、3種類の洗浄剤とマイクロバブルの力で洗浄致します。
洗浄剤を直接配管内に注入し、それと泡の力を利用して双方の相乗効果で配管内部の汚れを浮かし浮かした汚れを泡の力で外に掻き出します。

その結果、市販剤では出来なかった汚れの除去まで完璧に行えます。

除菌は出来ていても汚れを残していると、直ぐに雑菌が湧き上がります・・・そんな負の連鎖をしない為に当店の風呂釜配管洗浄をご体感ください。

 

当店の風呂釜洗浄が掲載中のホームページはこちらからどうぞ↓

 

housecleaning-cats.com

 

#風呂釜洗浄#風呂釜掃除#札幌市#旭川市#風呂掃除#ハウスクリーニング#雑菌