housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

マットレス清掃in旭川~お子さんのお漏らしでオシッコの洗浄

今回は、旭川市からの入電です。

お子さんが・・・マットレスにお漏らし・・・オシッコの染みを何とかして欲しいとの事でマットレス清掃をして来ましたよ。

 

マットレスサイズ ⇒ ダブル

両面クリーニング

消臭・除菌クリーニング付き

 

当店のマットレスクリーニング(マットレス清掃)は、状況にあった除菌クリーニングも施します。他店だとオールマイティな洗剤で洗浄して終了というケースが多いですが・・・オシッコのクリーニングや嘔吐のクリーニングの場合はそれ相応の対処をしないと・・・雑菌の繁殖に繋がります。安易に安いから・・・という部分だけでクリーニングを依頼するのも危険だと思います。

 

除菌消臭剤も基本的に用途別に分かれています。「あんしんクリーニング」の当店のサービスをお試しください。

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

今回のオネショクリーニングは、写真の感じで分かると思いますが・・・数か所オシッコの跡が・・・結構、難易度高くなりました。

 

どれくらいの期間、放置していたのか?その期間によってはもしかしたら・・・キレイにならない場合もありますので、出来るだけ早くご依頼ください。

また、毎日オシッコの上で寝ているとアンモニアから出る雑菌で蕁麻疹や肌荒れになる場合もありますので注意してあげてください。

「手が痒い・・・足が痒い・・・体が痒い・・・」なんてお子さんが言っていたら、雑菌が繁殖して悪さをしている証拠です。

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

どうでしょうか?

 

ほぼ完全にオシッコの黄ばみ染みはキレイになりました。

染み抜き漂白等施し、ここまでマットレス再生クリーニングを行いました。

 

マットレスクリーニング

 

そして、こちらがその汚れそのものです。泡でちょっと見ずらいですが・・・黒ずんだ汚水が拝見出来るかと思います。おしっこ汚れ以上にハウスダスト汚れの方が内部に隠れていたという証拠です。

 

ダニ・埃・オシッコ・雑菌が無くなったスッキリしたマットレスで気持ち良く寝て頂きたい物です。

 

そして、裏面ですが・・・今回は、両面仕様のマットレスではありませんでした・・・裏には通気シートは張っていて除湿している様です。

 

でもその除湿シートが・・・

 

マットレスクリーニング

 

カビていました・・・これを放置すると内部まで侵食して内側に生態系を構築してしまいます。という事でカビを駆除します!

 

マットレスクリーニング

 

丁度、日差しが入って見ずらいですが・・・カビの駆除も完了しました。

 

跡で聞くと・・・床に直置きしていた・・・との事です。除湿通気シートがフローリングで完全に閉ざされていた為に、湿気の逃げ場が無くマットレスがカビ着いた様です。

 

フローリングにカビが移る事もあるので注意が必要ですね。床にスノコを敷いてその上にマットレスを乗せる事をご提案して終了となりました。

 

 

以上、今回のマットレスクリーニングのブログどうだったでしょうか?皆様のお家でもお子さんが居て、オネショでマットレスが汚れてるなんてありませんか?

結構、マットレスを洗えるって事を知らないって人が多くて・・・そのままになっている事も多いかと思います。

もし、知人や親戚でマットレスの汚れどうしてるの?ってお悩みの方がいましたら・・・「洗えるよ」って教えて頂ければ幸いです。

 

それでは、もし宜しければ・・・「いいね」と思って頂けたら「スターボタン」や「ブックマークボタン」をポチっとお願いします。

 

マットレス洗浄#マットレス清掃#マットレスクリーニングに興味がありましたら下記の埋め込みよりホームページを確認できます。

 

housecleaning-cats.com