housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

マットレスクリーニングin札幌~雨漏れでマットレス水没・・・

札幌市でマットクリーニング

今回は、賃貸アパートの天井から雨漏り~~~~Σ(・□・;)
その下には・・・マットレスが・・・(´;ω;`)

そんな状況で、管理会社の不動産より入電!
「入居者の雨漏りによるマットレス汚れをキレイにして欲しい」との事です。

ダブルサイズ 両面クリーニング 殺菌処理の注文になりました

 

最短で動きをという事で、早速、札幌市まで走りました🚙

 

よ~く見たらうっすらと輪染み的なシミが・・・数か所
1箇所ちょっと目立つ・・・

 

雨漏れの染みは難易度が高い・・・

 

雨水+板金+木材+グラスウール+石膏ボード+ビニールクロス+人の皮脂+人の汗とそれぞれに付着している汚れ・・・実際、何の汚れか分からない・・・

酸性の汚れ?アルカリ性の汚れ?混合されてる染みですよね・・・
実際、どこまで軽減出来るか?というクリーニングです。。。

 

それでは、今回のマットレスの状況です。

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

中央の黒っぽい輪染み・・・これ強敵です・・・
その右斜め下にも薄く茶色い輪染み。この程度の物が無数にありました。

 

記事が色物(ベージュ)だったので塩素系の漂白剤は使用不可・・・
酸素系の漂白剤で頑張りました。

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

写真では現認出来ませんが・・・
気持ちうっすらと・・・パッと見は分からないかな?という状態まで復活!

他の薄い茶色い輪染みは全てコンプリートです!!

 

マットレスクリーニング

 

これがマットレスの中から出た汚水です。

 

マットレスクリーニング

 

そして、その裏面ですが、基本裏は被害無しでした。使用してるのも表面のみ、でも裏面も同じくらいの汚れ様です。

マットレスをクリーニングする際は、両面洗うようにしましょう!
ダニや埃は裏面にも沢山ですから・・・

消毒殺菌もしていますので、安心の仕上がりです。

汚れが目立っていなくても内部はかなり汚れてますので、一度マットレスクリーニングをしてみませんか?

 

 

詳しい説明や料金は下記より参照してください

housecleaning-cats.com

 

もし良かったら「はてなブックマーク」お願いします!!