housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

追い焚きのお掃除in札幌

札幌市や旭川市でお風呂の追い焚きの配管掃除を行います。夏は湿度が高く配管内部に雑菌が発生しやすいので、お風呂を清潔にする為にも追い炊き配管の洗浄をお勧めします。

 

本格的な追い焚きのお掃除をご希望の方にマイクロバブル配管洗浄を行っています!

 

当方の作業時間は、2~3時間要します。この時間が洗浄の違いになります。専用洗剤も温泉で使用でしている特許洗剤を使用しています。完全に汚れをキレイにしたい方は、当店のマイクロバブル洗浄で配管内部の殺菌・消臭まで可能です!

 

安価で行っている清掃とは異なります。

 

30分程度の掃除では、固まった汚れを溶かし出す事は無理です!!

 

マイクロバブルと特許洗剤の相互作用による洗浄をお試しください!!!

 

今回は、札幌市よりのご依頼で風呂釜洗浄を行いました。。。

旭川市より訪問させて頂いております!全道各地出来る限り訪問しています!

 

追い焚きに住み付く雑菌とは・・・

 

レジオネラ菌って知ってますか?

 

よく温泉場でのニュースで聞いた事あるのでは?このレジオネラ菌とは、人を死に至らせる重篤な細菌です。この細菌で死亡事故も年間に数千人もいる現実です・・・

 

レジオネラ菌は特に高齢者、抵抗力の低い小さなお子さんが多く被害に遭われている細菌です。

 

これが家庭のお風呂でも発生している現実を殆どの方は知りません・・・

 

でも発生しています。

 

そんな細菌が発生する追い焚き配管の掃除のレポートをしたいと思います。

 

当店なら、追い焚きの循環口から分解して洗浄出来るので、安心の掃除結果になります。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

循環口の内部は、バイオフィルムと言われる雑菌の住処で一杯です

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

このアメーバ状のヌメリに守られて細菌は生き抜きます

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

この細菌が臭いや汚れの根源です

 

この汚れを放置するとバイオフィルムの中でヌメリを餌にしてどんどんレジオネラ菌は増えていきます。

 

これを体内に吸い込んでしまうと・・・発熱をおこしたり、肺炎を併発して死に至らせる事もあるのでとても危険な汚れと言えます。

 

そして、配管内部のマイクロバブル洗浄を行うと・・・

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

この様な配管に溜まった汚れを外に排出します。

 

これは、皮脂汚れが腐敗した汚れです。汚れを掃除して気持ち良く入浴しませんか?

 

追い焚きは、1度でも使用するとその分の汚れが蓄積されます。1年に1度の完全清掃を行う事を推奨いたします。。。

 

各市町村の保健機関や厚生労働省も注意喚起を行う追い焚き設備の掃除なら旭川市のクリーンアシストテクニカルサービスにお任せ下さい。

 

080-2869-0222

 

こちらから受付、相談を受け付けていますのでお気軽に連絡ください。

 

風呂釜洗浄やハウスクリーニングのホームページは下記より参照できます。

housecleaning-cats.com