housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

追い焚きに時間がかかる時には配管洗浄in旭川

追い焚きの配管洗浄を旭川市旭川近郊市町村、札幌市等で行っています。

 

・追い炊きに時間がかかる様になった・・・
・お湯の温まりが悪くなった・・・

 

この様な場合は、追い焚きの配管が汚れてセンサーの不具合を引き起こしている場合がありますので、そんな時には追い焚き配管で解消できます。

 

汚れをキレイにする事でボイラーの寿命も長くなりますので、「なんか最近変だな?」って感じたら配管の洗浄をお勧めいたします。

 

今回は、そんな症状になっているお客様の追い焚きボイラー配管の洗浄です。

 

最近の給湯設備は、コンピューターが内臓されているので以外と精密に作られています。たかが汚れだと思いますが・・・実際にはそれが故障の原因って事結構あります。

 

高額なボイラー設備を長く使用する為にも・・・汚れを排除するメンテナンスが必要となっているのでまだ一度もした事の無いご家庭は、是非!お掃除メンテナンスしてみましょう!

 

 

それでは今回の旭川市末広在住のお客様のボイラー設備の汚れ状態です。

 

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

追い焚きのでお湯が注がれる部品を分解しました。

中には、白っぽい汚れが付着しています。この様な汚れが部品に詰まってしまうと不具合を起こす原因になります。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

こちらもその取付部品です。

丸い穴から赤っぽい汚れが出ています・・・内部にも少し詰まっていました。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

こちらは、1枚目の付着汚れと配管の中から出た汚れです・・・

 

この汚れが機器の不具合を起こす事と、健康被害も引き起こす事もあるので注意なんです。これらは、皮脂汚れや水垢等が溜まって腐敗している状態です。

 

という事は、雑菌も繁殖している事になります・・・この配管を介してお湯が流れ込むって事は・・・お湯と一緒に雑菌も流れ込んでいるという事です。

 

黄色ブドウ球菌大腸菌緑膿菌レジオネラ菌がこれらの汚れに生息しています。その雑菌が混ざったお湯で顔を濯いだり体を浸かったりしているんです。ゾゾゾってなりませんか?

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

そして配管内部に溜まっていた汚れです・・・

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

どうでしょうか?この汚れはどんなご家庭でも、もれなく発生する汚れです。我が家は大丈夫って事は決してありません・・・

 

・ジャバしているから大丈夫、全然汚れも出て来なかった。

・業者に風呂釜洗浄してもらったけどほとんど汚れ出て来なかった。

・自動配管洗浄付きのタイプだからキレイなはずです。

 

なんて思ってませんか?これ全部OUTです!!

 

ジャバは、除菌効果はありますが・・・固まった汚れを排出する効果は薄いです。

ダスキン等で行っている配管洗浄もジャバと同じ洗剤で20~30分追い焚きするだけなので効果は一緒です。

自動配管洗浄は配管の汚れを取る物では無く、お湯の注ぎ口の詰りを軽減する為のものです。

 

当店は、マイクロバブルと3種類の洗浄剤で掃除を行い作業時間も3時間前後要します。全く洗い方も洗浄剤も違います。だからこそ結果が目で確認出来る安心の「風呂釜洗浄」となります。注ぎ口の分解清掃するのも当店だけです。ここまで行える業者は旭川市では当店だけです!!!

 

自信もってボイラー設備の不具合が起こる前に掃除をする事をお勧め致します!

 

精密機械にとって汚れは大敵という事です。。。風呂釜洗浄を宜しくお願い申し上げます。

 

お掃除のご相談窓口は 080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービスまでご用命ください。追い炊きで気になる点がある際は、お気軽にご相談下さい。修理代金や交換代金より圧倒的に安価に解決する事があります。

 

 

追い焚き配管の風呂釜洗浄をもっと詳しい内容はホームページからどうぞ

housecleaning-cats.com