housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

追い焚きの付いたお風呂の配管洗浄in留萌

旭川市を拠点に北海道の追い焚きから出る配管の汚れを洗浄する「クリーンアシストテクニカルサービス」です!

 

一応、何処でも行きますが・・・出張料金無料で行ける場所を報告します!

 

旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市
札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)
鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 

妹背牛町 雨竜町 上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町

 

上記に付きましては、施工費のみで出張料金は無料で訪問させて頂きます。

 

他の地域の方は、ガソリン代を経費として多少頂いておりますのでご了承ください!

 

今回は、留萌市より入電がありました!

追い焚きの汚れが気になって連絡頂いた様です・・・

 

そうなんです・・・この選択正解です!(^^)!

 

引越先に追い焚きが付いていたら・・・知らない人の汚れを介したお湯でお風呂に入る事になります・・・この現実以外に知らないと思います。。。

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

追い焚きは、図解の様に浴槽とボイラーを循環しています。浴槽に溜まっているお湯をボイラーに吸込み温め直したお湯をそのまま浴槽に戻しているので、お湯に溶け込んでいる皮脂汚れ等で汚れた配管を介してお湯が注がれます・・・

 

そのお湯は、大腸菌黄色ブドウ球菌レジオネラ菌に汚染されている事が厚生労働省でも発表されている様に大変汚れた状態になっています。

 

それを気にして、今回は訪問させて頂きました。。。

 

皆様も、追い焚き付のお風呂の場合は気を付けてください・・・基本的に汚れは、配管内部に溜める構造になっているので汚れを目視するのは困難です。

 

1年でも使用すると相当量の汚れが溜まっていますよ・・・

 

それでは、今回の追い焚きの配管洗浄結果報告です!

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

まず最初に、お湯が注がれる部品を分解して洗うと・・・写真でも分かる様にカビや他の汚れで真っ黒な感じです・・・

 

そして、当店自慢のマイクロバブル発生装置と特許洗剤を使用して配管を洗浄すると・・・

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

風呂釜洗浄(風呂釜掃除)

 

配管に溜まっていた汚れを根こそぎ排出致します。。。これが知らない人の垢汚れや湯垢が腐敗した汚れです・・・

 

配管にこびり付いたこの汚れを介して出て来る知らない人の追い焚きのお湯に気持ち良く入れるでしょうか?

 

引越ししたら・・・掃除しましょう!

 

最近では、安価に風呂釜洗浄(追い焚きの配管洗浄)をやっている大手ハウスクリーニングもある様ですが・・・

 

当店とは、施工方法が違います・・・

 

お湯の注ぎ口の分解洗浄はしません・・・
使用洗剤も市販のジャバと同じ洗剤で洗っています・・・って事は自分でジャバした方がお得です。。。

 

でも、ジャバでは、配管にこびり付いた汚れは除去出来ません・・・除菌しているだけです。汚れを残しているので直ぐに雑菌が繁殖します。

 

当店なら、汚れが出なくなるまで何度でも洗浄を繰り返します。平均洗浄時間は3時間です。他店なら20分程度かと思います。

 

安価に済ますなら・・・毎月その業者を呼ぶ必要があります・・・でも当店は、汚れを全て出すので、1年に1度の洗浄で大丈夫です!

 

値段の差は、ここにあります。。。完璧な洗浄をご希望なら当店をご指名ください!

 


風呂掃除で溜まった追い焚き汚れも洗います

 

見えない汚れを根こそぎキレイにする「追い焚きの配管洗浄」は当店にお任せください。

 

追い焚き配管洗浄の事が分かるホームページ↓

 

housecleaning-cats.com

 

皆様のお風呂の雑菌を解消したい時は・・・

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービスまでご相談下さい。