housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

たばこ臭の為のカークリーニングin新十津川

タバコ臭でお困りの車はありませんか?

 

中古車がたばこ臭い・・・

譲り受けた車がたばこ臭い・・・

社用車がたばこ臭い・・・

 

こんな時は旭川市より出張カークリーニングで消臭クリーニングを行います!

 

出張カークリーニング 無料出張エリア

 

旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市
札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)
鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町
上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町

 

車に染み付くタバコ臭は、布製品に染み付きます・・・

・天井
・床
・シート

これらを洗剤で水洗いをして、布に染み込んだヤニごとバキューム洗浄をして、臭いの元を吸い上げます。

 

その後に、消臭剤等で車内の臭いを整えていきます。

 

この作業は、ほぼ1日を要します。タバコを吸わない方にとっては、ヤニの臭いはとても不快なものです。実際、自分もタバコを吸いますが・・・状態によっては、ちょっと何もせずに運転するのはキツイと思う臭いも正直あります。

 

そんな、不快な思いを少しでも軽減出来る様に、当店は出張カークリーニングでご要望にお応えいたします。

 

今回は、そんな「タバコ臭」による社用車のカークリーニングのご依頼でした。

 

建設土木会社の社用車で、現場で使用されていた車が空いたので事務員さんが使用するらしいのですが・・・タバコ臭くて乗られないとの事でご依頼頂きました。

 

車 ⇒ サクシードバンです。

 

原状はこんな感じでした・・・

 

カークリーニング

 

カークリーニング

写真では、分かりずらいですが・・・天井の黄ばみが凄いです。そして、現場での汚れも付着しています。

 

まずは、こちらの天井からクリーニングしていきます。

 

カークリーニング

後方から前に向かって洗っていき、運転席位まで洗いました。これだと天井の色の違いがハッキリと分かりますよね!

 

そして助手席ドアの上の方のヤニの染み

カークリーニング

 

ここを洗浄すると

カークリーニング

こんな感じに仕上がります。

 

こちらはもう少し色の違いが確認出来ます!!

カークリーニング

 

カークリーニング

 

最終的にここまで白さを取り戻す事が出来ました!!

 

ヤニの黄ばみが減るに従って臭いも少しづつですが減少して来ています。

 

カークリーニング

 

続いてはシート洗浄です。背もたれ左側に茶色いシミがありました

 

カークリーニング

 

重機の油か?何の汚れかは不明ですが・・・目立たない感じには・・・

 

カークリーニング

 

そしてこの茶色い汚水が・・・ヤニが溶けた汚水です。ヤニ10リットルです!

 

そして、床の掃除や、ドア廻りダッシュボード周りのヤニ洗浄をして、最後にオゾン脱臭機にて臭いを整えました。

 

結構、状態が悪い感じで隙間から除くとフレームの内側まで少し黄ばんでました・・・
これ以上の作業となると内張りを全て分解して車体のフレームから洗浄しないといけません・・・

 

最終的に臭いを確認して頂き完了となりました!

 

この様に、臭いは・・・元になる物を排除しないと消す事は出来ません・・・タバコ臭やペット臭や嘔吐臭などお困りの臭いがある場合はご相談ください。

 

車内の汚れとニオイを一掃致します!!

 

臭いでお困りのお車がある際は

080-2869-0222

クリーンアシストテクニカルサービスまでお気軽にご連絡ください。

 

カークリーニングyoutube動画


中古車のシートクリーニング~中古車のシートからコーヒーが出る

 

当店は、動画内容のクリーニングを行います。。。

 

カークリーニングホームページ

carcleaningcats.nobody.jp

 

カークリーニングサブページ

housecleaning-cats.com

 

以上、当店の出張カークリーニングで快適なカーライフのお手伝いをさせて頂きます!

 

#カークリーニング #シート洗浄 #車内部洗浄 #車内清掃 #車内天井クリーニング
#車内のたばこ臭 #旭川 #旭川市