housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

壁紙クロス洗浄~日焼けによるポスター跡取りますin旭川

本日は、旭川市の賃貸アパートにお住いのお客様の所へ、壁紙クロスの漂白洗浄をしてきました。

 

当店では、この壁紙クロス漂白洗浄を旭川市旭川の近郊市町村にて出張料金無料で訪問させて頂いておりますので、クロスの黄ばみを何とかしたい場合は無料で見積にお伺い致しますので宜しくお願い申し上げます。

 

賃貸では、退去時にクロスが余りにもタバコのヤニや日焼けで跡がクッキリと出ている際は、クロス張替の料金を徴収される場合があるので事前に洗浄しておくのも退去時の費用を安くする手の一つです!

 

因みにクロスの張替金額は、平米1,000円~1,600円程度が相場ですが、当店の壁紙クロス漂白洗浄は、平米500円です。

 

クロス張替の半額以下で出来ますので、賃貸にお住まいの方はご検討ください。

 

それでは、本日の壁紙クロス漂白洗浄のお掃除レポートです。

 

居住期間6年 日焼けの黄ばみでポスター跡がクッキリと出ているという状況です。

 

その状態がこちらです。↓

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

こちらが一番、黄ばみがくっきり・はっきりとしている面です。何かを貼っていた事が一目で分かると思います。

 

そしてもう1面が・・・

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

所々に黄ばみが発生しています。

 

そして、クロスの繋ぎのコーキングのカビ

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

入隅部のコーキングが・・・黒くなっています・・・

 

黄ばみ等が目立った部分はこの2面でした。こちらに専用の洗剤を壁紙に塗布していきます。8畳程度の1部屋塗布して2時間程度です。

 

この漂白洗剤は、時間をかけて徐々に漂白されるので、昼前に塗布完了して一時帰宅です。

 

そして、夕方に再訪問して仕上がりの確認と水拭きをして完了となります。

 

その結果が・・・こちら↓

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

8割、9割程は改善されました!パッと見は気にならない感じの仕上がりです。写真だと分からないレベルですね。

 

日焼けの場合は、経年劣化による変色なので100%改善はハッキリ言って困難です。白いプラスチック家電と同じで、経年で黄ばんで来ると思います。その状態が、クロスにも起きているという事です。

 

プラスチックもクロスも元の素材は樹脂なので、紫外線で黄ばむのは避けられません。

 

そして、2面目は・・・

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

こちらも気持ち残ってますが・・・気になる程度ではありません。

 

そしてコーキングのカビはどうか?

 

壁紙クロス漂白洗浄

 

こちらも、カビで多少黒く変色してますが・・・カビその物は完全に除去出来ています。

 

この様に、安価に壁紙クロスを復活させる事が出来ます。黄ばみが無くなると照明の灯りも反射して部屋が明るくなります。

 

是非、タバコのヤニや日焼けでお困りの際は、クリーンアシストテクニカルサービスの壁紙クロス漂白洗浄をご用命ください。

 

見積、相談、受け付けは、 080-2869-0222

 

まで、お気軽にご連絡ください。

 

 

壁紙クロス漂白洗浄の詳細は下記より参照できます。

 

housecleaning-cats.com

 

他の、クリーニングもお探しならこちらから

 

housecleaning-cats.com