housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

カークリーニングの季節in旭川(鷹栖町)

カークリーニングの季節が到来です!

ハウスクリーニング店と思いきや実はカークリーニングも旭川市旭川の近郊市町村そして、札幌市でも行っています。

当店は、出張型でカークリーニングを行っているので・・・どうしても旭川市という雪の多い、そして冷え込みの厳しい土地柄制限される部分がありますが・・・

春を迎えカークリーニングに励む季節です。

来月は年号も変わります。その前に車の汚れも一新してみてはどうでしょうか?

 

それでは、今回のカークリーニングは クラウンの本革シートでした!

 

シートや内装一式を磨き上げて来ました。

 

まず最初は、フロアーマットのお掃除です!

 

カークリーニング

 

気持ちよさそうにマットが日向ぼっこです。

 

そして、このマット達から出たドロ汚れです・・・キレイにスッキリしました!

 

カークリーニング

 

マットの乾燥中に内装の汚れを取りWAXを入れていきます!

 

カークリーニング

 

この様な足元の引っ掻きや汚れも

 

カークリーニング

 

この通りにキレイになりました!

 

そして、内部のドアノブ近辺が・・・キズだらけ・・・爪でも当てるのでしょうか?

 

カークリーニング

 

結構、細かいキズが目立っていましたので、当店のアイテムでこのキズを目立たなくコーティング処理を施しましたよ!

 

するとこんな感じに仕上がります!!

 

カークリーニング

 

あら不思議?

 

細かなキズが目立たなくなりました!

 

そしていよいよ本革シートクリーニングです。

 

カークリーニング

 

この状態が・・・(シートの上にクッションしてあるのでキレイな状態でした)

 

カークリーニング

 

本革用の専用洗剤で洗うとより白く、そして2つあった染みも消えてます!

 

それでは、実際の作業動画でご確認下さい。

 


本革シートクリーニング

 

洗浄を全て終了した後に本革を保湿する為にクリームを塗布して完了となります!

 

 

当店のカークリーニングはどうでしたか?

 

 

布製シート・本革シートどちらのタイプでも内装カークリーニングを行いますよ!

 

ゴールデンウィーク前にキレイにしてドライブに出かけましょう!!

 

でも、当店はゴールデンウィーク中も予約受付していますので、お気軽にご連絡ください。

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービスまでご連絡お待ちしております。

 

 

 

カークリーニングホームページは下記より参照できます。

carcleaningcats.nobody.jp