housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

エアコン洗浄in旭川~アパートのエアコン洗ってみた

旭川市や近郊市町村にてエアコンクリーニングをしています。

旭川近郊各地、出張料無料で訪問します。

無料出張エリア

旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市
札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)
鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町
上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町

 

 

アパート暮らしの皆様へ

 

旭川夏はかなり暑くなるので、殆どの賃貸アパートにはエアコンが設置されてますが・・・

 

そのエアコン大丈夫ですか?

 

入居者が洗わないと・・・基本的に汚れっぱなしの状態で皆様使用しています。

 

エアコンを使用すると内部に結露を発生させ、そこからカビが大繁殖してしまいます。
今吸っているエアコンの冷たい風は・・・カビの胞子をばら撒いている空気を吸っていますよ。

アレルギーを持っている方なら、喘息や気管支炎の弊害が身体に現れるので注意ですよ。

また、小さなお子さんがいたなら・・・どうでしょうか?安心して作動できますか?

 

カビ臭い、たばこ臭い、埃っぽい・・・こんな時はエアコン内部がかなり汚れています。そんな皆様の為にエアコン掃除を当店が行います。

 

そんな状態のお客様より連絡でエアコンクリーニングを行って来ましたよ!

 

旭川市 賃貸アパート 昨年から臭いが酷く中を見たら真っ黒だった・・・自分で見える範囲掃除してみたが・・・効果なしという事で今年は掃除をしようと連絡を頂きました。

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

エアコンの送風口は・・・カビで一杯です・・・黒いシロッコファンもカビが付着しています・・・これでは臭いがするのも裏付けされます・・・

 

この状態のエアコンを高圧洗浄機で洗浄すると!?

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

カビで一杯の汚水が出て来ます・・・この汚れた空気を吸っていたという事です。。。

 

どうですか?アパートに住んでいると、入居前にエアコンもキレイになっていると勘違いしていませんか・・・アパートの退去清掃をやっている当店が断言します。

 

アパートのエアコンは設置してから分解掃除は一切しません・・・どんなに汚れていても中まで洗う事はしません・・・

 

入居者の判断で行うのが普通とされています。

 

入居中の送風口をのぞき込んで見てください。。。点々と黒いカビが付着していませんか?

 

その状態だとカビが混ざった空気を吸い込んでいるという事です。

 

アパートに入居したら・・・真っ先にエアコンを洗いましょう!!

 

エアコンクリーニングのホームページ

housecleaning-cats.com

 

ハウスクリーニングのホームページ

housecleaning-cats.com