housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

外壁、サイディングの雨だれ洗浄in旭川

旭川旭川近郊市町村にて外壁・サイディングに付着した雨だれ汚れをも洗浄するハウスクリーニング「クリーンアシストテクニカルサービス」です。

 

窓下に雨だれによる黒いスジ状の汚れが発生していませんか?

 

これは、空気中に浮遊する油分(排気ガス等)や雨の成分、そして外壁自体の汚れ、太陽による紫外線が影響して形成する汚れなので、ご家庭の洗剤では中々キレイに除去する事は難しい汚れです。

 

そして、何よりも1階の窓なら洗浄しやすいですが・・・2階の窓となると・・・高所作業による危険も伴いますので、外壁、サイディングの黒い水垢汚れは当店にお任せ下さい。

 

無料にて状況確認をした上で見積いたします。

※外壁の経年劣化によっては完全にキレイにならない場合もありますので、試験洗浄も見積と同時に行います。

 

それでは、今回の案件の紹介です。

 

サイディング色 ⇒ 白

窓下水切りの設置なし

 

今回は、ご自分でも家にある洗剤で洗ってみたが・・・効果が出ずに当店にご依頼頂きました。

 

外壁、サイディング洗浄

こちらは2階の窓ですが・・・窓下角から雨水が壁面に伝って黒いスジ汚れが発生しています。

 

これが、専用洗剤で作業すると・・・

 

外壁、サイディング洗浄

どうでしょうか?ここまでキレイになりました!

 

外壁、サイディング洗浄

ビフォー

 

外壁、サイディング洗浄

アフター

こちらは、裏面2階の窓ですが、黒い汚れが一番濃く発生していましたが・・・写真の状態まで復活です。

 

外壁、サイディング洗浄

ビフォー

 

外壁、サイディング洗浄

アフター

 

どうでしょう?外壁に付く黒いスジ汚れは、景観的にも悪く気になる問題だと思います。もしこの様に汚れが落とせるとしたら・・・

 

080-2869-0222

 

上記番号よりご相談・ご依頼を受け付けます!お気軽にどうぞ!!

 

今回の案件では、お客様のご要望で、窓下水切りも設置しました。

 

ツタワンD KMEW

こちらを設置すると直接雨水が壁を伝わらないので汚れ防止になります。

 

設置した写真取り忘れたのでKMEW外装カタログよりイメージ画像

 

 

写真の様に窓下角部分に設置するので、雨水の受け皿になり汚れが発生しにくくなりますよ。

 

 

皆様のご自宅はどうでしょうか?黒いスジ汚れで困ってませんか?大切なお家の美観維持にこの様なお掃除も推奨しています!

 

 

外壁の汚れで困ったら・・・

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービスまでお気軽にご相談下さい。

 

 

その他のハウスクリーニングは下記より

housecleaning-cats.com