housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

換気扇(レンジフード)のお掃除~旭川で一番安くクリーニング

旭川市旭川の近郊市町村でキッチン換気扇(レンジフード)のお掃除を何処よりも安くご奉仕価格を実施しています。

 

お家の汚れで一番手を付けたくない場所の代表的な部位に挙げられるのが、換気扇の掃除と言われています。

 

  • 高所作業で危険
  • ベトベト油で触りたくない
  • どこまで洗ったらいいかよく分からない
  • 分解の仕方が分からない

 

換気扇(レンジフード)はこの様な問題から敬遠される事が多いようです。

 

ご自分でやられた掃除内用は、フード外側の掃除位しかやった事がない・・・というご家庭以外に多いようですよ。

 

皆様のご家庭ではどうですか?

 

そして、換気扇の油汚れを放置して、火災に繋がったという事故も、年に数件あるのも現実です。

 

油汚れは放置したらその分だけキレイにするのが困難になり、洗剤を噴霧しただけでは油を落とす事が出来なくなります。それは、油が空気に触れて酸化する事によって、鉄の様に硬く固着するからです。

 

そんな時こそ当店にご相談下さい。

 

 

レンジフードの中には・・・

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

この様な外に排気するシロッコファンという物が入っていて、これが一番大変なお掃除箇所と言えます。

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

フィン形状になっているから・・・掃除が難しい・・・ちょっと専用器具で擦ると油の塊がボロボロと取れます。

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

そして、こちらがシロッコファンが収納されている部分ですが・・・内側が油でベットリ状態です・・・

 

これらを専用洗剤、専用器具、スチームクリーナー等を駆使してキレイにして行きます。

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

まだ途中段階の写真ですが、この様に少しづつ汚れを溶かしながら、油汚れをキレイに剥がしていきます。

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

油汚れを全て取り除き終了となります。

 

この作業時間は、2~3時間です。※汚れの状態で左右されます

 

この作業が旭川で一番安く出来るのが「クリーンアシストテクニカルサービス」です。

 

油汚れで困ったら 080-2869-0222

 

こちらまでご連絡おまちしております。

 

そして一応、お掃除業界大手2社との金額比較です。

 

換気扇(レンジフード)掃除

 

D社と比較しても同じ作業でほぼ半額です。お客様の目線に立って少しでもご利用しやすい価格設定にしています。

 

当店のハウスクリーニングをお試しください。

 

換気扇(レンジフード)掃除の詳細確認は下記より見れます。

housecleaning-cats.com

 

他のハウスクリーニングをお探しの場合はこちらからどうぞ

housecleaning-cats.com