housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

レザー,皮革,革の補色、色塗り、リペア(補修)in旭川 革ジャンB3編

レザー・皮革・革製品の色剥げに伴う補色や着色も旭川で行っています!

 

えっ?!ハウスクリーニング業者が革の補色リペア?って思うでしょうが・・・当店はやっております。

 

家の中にある物全てをキレイにをモットーに作業していますので、革ソファーが色剥げでみっともない・・・キレイにしたいとかという時に当店が皆様のお役に立ちます。

 

実際、革であれば作業は一緒なので革ジャン、革バック、革財布、車の革シート、革ソファー何でも引き受けます。

 

そんな事で・・・今回の革ジャン補修は・・・

 

冬の革ジャンでは最高峰のB3と言われるフライトジャケットです。

 

知人から革が劣化してボソボソになっていたり・・・色も殆ど抜けている状態のB3を貰ったが・・・何とか色を復活出来ないか?というご依頼でした。

 

でも完全に色が抜けているので元の色が分からない・・・多分この色だろうという想定で作業を行いました。ネットでB3を検索してどんな色があるか?を空想しながらの塗装材の調色はとても困難でした・・・

 

その色抜けのB3がこちらです。

 

レザー、革、皮革の補色

色抜け補修の革ジャンB3

革自体にも張りが無くスポンジ状態の部分も多々ある革ジャンです。これが何処まで復活するか?写真でも分かる様に元になる色は何処にもありません・・・

 

自分で決めた色で発注者が納得してくれるか?それが一番のネックでしたが・・・

 

納品を無事に済ませて、問題無く受け取ってくれました。

 

その完成品がこちらです。

 

レザー、革、皮革の補色

レザージャケットの色補修

色補修というよりも全塗装です・・・革の劣化で素材がスポンジ状態です。(泣)塗料の吸込みが凄い!普段の倍の塗料が・・・赤字覚悟で作業しました・・・

 

 

レザー、革、皮革の補色

B3ビフォー

レザー、革、皮革の補色

B3アフター

レザー、革、皮革の補色

B3ビフォー

レザー、革、皮革の補色

B3アフター

 

作業後は、塗装が剥げてしんなりしていた革も張りが少し戻りパリッとした感じになりました。

 

 

どうでしょうか?この様に色が剥げ落ちた革ジャンや革ソファーありませんか?捨てる前にちょっとリニューアルしてみませんか?

 

もし「お願いしてみようかな」って思って頂けたなら・・・

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービス まで

 

ご連絡ください!無料で出張見積行います。

 

また、本業のハウスクリーニングでお困りの際は、下記より参照ください。

housecleaning-cats.com