housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

黄ばみのあるヘッドライトのクリーニングin旭川

旭川でヘッドライトが黄ばんだり、くすんだり、白くボケたりしたらどうしてますか?

 

旭川市で最長持続期間が、3年のコーティングを施工できるヘッドライトクリーニングが「クリーンアシストテクニカルサービス」です!

 

・ハローズ、オートバックス等で自分でキットを購入してやってみる

・ディーラー、工場等でやってもらう

・全く気にならない

 

多分、上記3項目に該当するのでは?

 

その中で、自分でやって失敗した方いませんか?黄ばみ除去キットでは思った以上にキレイに透明度や艶が戻りません・・・

 

初期段階だと効果がある場合はありますが・・・黄ばみが進行してしまうとそれ相応の手順を踏まないと効果が出ません・・・

 

そして、ディーラーや工場でも完璧な手順で行っていないので、これも完璧に復活したという感想を抱く人は多くない様です。

 

また、気にならない方は・・・車検の時に問題が発生します!ある程度黄ばみが進行すると照度の基準値に届かず車検が通せないという事が多々あります。

 

そうなると、交換を勧められるのでヘッドライトユニットの交換となります。費用は車検代の他に15万~30万程度になります。

 

これは勿体無い費用です・・・

 

こうならない為、そして「こんなもんか~」と諦めている人の為に完璧に透明にするヘッドライトクリーニングをご提供いたします。

 

ヘッドライトの黄ばみで困ったら・・・

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービスまでご連絡ください!必ず満足の仕上がりに致します!

 

それでは、今回の案件は・・・中古車でホンダのオデッセイを購入したオーナー様よりのご依頼でした。

 

購入先で研磨して頂いたそうですが・・・

 

ヘッドライトクリーニング

 

ヘッドライトクリーニング

黄ばみが残っているヘッドライト

実際にこの様な感じです。

 

透明感が無く中のバルブがくすんで見えます・・・

 

 

まずは、この黄ばみの原因となる新車出荷時に塗られいる劣化したコーティング層を専用剤で溶かします。

 

ヘッドライトクリーニング

ヘッドライトの黄ばみが溶けだす

すると、黄ばんだ古いコーティングが溶けだし黄色い汁が流れ出します。

 

その剥がれかけたコーティングを研磨すると・・・

 

ヘッドライトクリーニング

ヘッドライトから黄色い研ぎ汁がでます

 

これを完全に取り除かないと透明にはなりません・・・

 

ヘッドライトクリーニング

透明になったヘッドライト

 

研磨と磨きの手順を踏むとクリーアーな透明感のあるヘッドライトに甦ります!

 

そして、旭川では1年のコーティングが主流ですが・・・当店は3年のコーティングです!磨きとコーティングの差が他店より勝ります!

 

ヘッドライトの黄ばみを除去して、ピカピカ☆にしたい方は、迷わずに「クリーンアシストテクニカルサービス」までご連絡ください!

 

080-2869-0222

 

出張施工でピカピカのヘッドライトに致します!所要時間は3時間~4時間となります。

 

ヘッドライトクリーニングの詳細は下記のホームページよりどうぞ

housecleaning-cats.com