housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

マットレスの掃除|クリーニング|旭川|15年前のおしっこ染みに挑戦

旭川市旭川近郊市町村にてマットレスの掃除クリーニングを受け賜わります。

マットレスは、毎日、そして人生の3分の1を利用しています。だから汚れが溜まります。

人は、一晩に350mlの汗を掻いています。年間で127、750mlの汗をマットレスが吸収しています。そして、湿気が溜まるのでそこにダニが生息します。

アレルギー体質の方や喘息の方は、ダニによる体の影響があるので注意したい部分と言えます。

 

そんなマットレスを当店では、出張にてその場でクリーニングします。搬出する手間も無くマットレスが数日無くなる事も無く、当日から使用する事も可能です!

 

マットレスクリーニングの無料出張エリア

旭川市 深川市 滝川市 芦別市 赤平市 名寄市 士別市 富良野市
札幌市(曜日限定 木曜日・金曜日・土曜日)
鷹栖町 剣淵町 比布町 当麻町 愛別町 沼田町 秩父別町 北竜町 妹背牛町 雨竜町
上川町 東川町 東神楽町 美瑛町 上富良野町 中富良野町

 

今回は、旭川市にて14~15年前に付いたお子さんのオネショ汚れのご依頼です。正直、ここまで期間が経過していると元の状態の様にはクリーニングする事は出来ません・・・

でも、どこまで復元できるか・・・作業に入ります。。。

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

手持ちの洗剤の過炭酸ナトリウム、アルカリ電解水、他2~3種類の洗剤をブレンドして作業しました。

高圧スチームをしたり・・・でも殆ど何をやっても大して効果が出ません・・・

苦戦する事4時間・・・

 

使用した水は30L

 

そして、そのマットレスから排出された汚れがこちらです。

 

マットレスクリーニング

 

どれだけ汚れを吸い上げてもこの様な汚水がエンドレスに出て来ます・・・

 

そして、最終結果は!?

 

マットレスクリーニング

 

マットレスクリーニング

 

決してキレイになった・・・とは言えませんが・・・汚れを軽減させる事は出来ました。

表面の染みは完全に染色されているだけで、内部のおしっこの成分や汗やダニは取り除いているので見た目以上に清潔にはなっています。

 

特に、汗染みやおしっこ染みは数年放置すると取れなくなります。

 

長く、キレイな状態で使用する為にも、汚れたら直ぐにご連絡ください。

小まめに掃除をして使用するのが、長持ちさせる秘訣と言えます。。。

 

 

マットレスの汚れでお困りの際は

 

080-2869-0222

 

クリーンアシストテクニカルサービス までお気軽にご相談下さい。

 

 

マットレスクリーニングの専用ホームページ

housecleaning-cats.com