housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

猫のオシッコでソファークリーニングin札幌

旭川市旭川の近郊市町村や札幌でもソファーのクリーニング(洗浄)を受け賜わります。

 

ペット(猫・犬)を室内で一緒に生活していると・・・ソファーに粗相(おしっこ)をされた!?って事1度はありませんか?

 

そんな時は、適切な処置をしないと、臭いやソファー内部にバクテリアが発生しますので注意が必要です。

 

当店は、臭いの総合商社オキシー株式会社の「イオンウォッシュ洗浄」の施工代理店です。他店とは違う適切な処置でお掃除致します!

 

当店よりも安価にクリーニングされる業者もいる様ですが・・・ありきたりの洗剤で洗うだけの様なので・・・臭いや雑菌対策は殆ど施されていません・・・

 

見た目の染み等は消えるでしょうが・・・臭いが残ってしまったりする事も少なくありません。きちんとした処置をお求めなら当店のソファークリーニングをご用命ください。

数種類のペット対応の除菌剤や、消臭剤を駆使してお掃除致します!

 

 

それでは、今回の札幌市でのソファークリーニングのレポートです。

 

日曜日の昼前に入電!ペットの粗相で一人用のソファーが臭いがして困っているとの事です。この日は、前日も札幌帰りで休みかな?と思いゆっくりと休息していましたが・・・急遽、札幌へ!!

 

夕方に依頼者の自宅に訪問、部屋に入ると・・・ねこが三匹・・・
粗相の張本人はくろねこちゃんでした・・・

 

ねこの粗相は手強い・・・オス・メスを確認すると・・・オスとの事・・・

 

一番オス猫が、臭いがキツイのです。。。

 

 

その一人掛けソファーがこちらです

 

ソファークリーニング

 

ソファークリーニング

 

写真だと分かりづらいですが・・・黄ばみが出ています。カバーを外せるタイプらしく、そのカバーは洗濯中だそうで、中身のソファークリーニングとなります。

 

数種類の洗剤を調合して、ブラシや手もみでソファーの中身から浮かび上らせて、ケルヒャーの専用機器でバキューム洗浄です。

 

そして、その後に専用の除菌剤と消臭剤を散布して手もみにて、素材に馴染ませてその除菌剤や消臭剤を吸引して、最後にダニやノミ専用の掃除機で吸引して終了です。

 

ソファークリーニング

 

ソファークリーニング

 

臭いも、黄ばみをスッキリです!

ご依頼者にも臭いを確認して頂き、問題無しの回答です!とっても喜んで頂きました!

 

ペットの粗相でお困りの際は、当店の専門クリーニングにご用命ください。このクリーニングはベットのマットレスにも対応出来ますので、ベットで粗相をされた場合も当店にお任せ下さい!

 

 

下記から、ソファークリーニングの詳細を確認できます。

housecleaning-cats.com