housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

ソファーに付いた犬のおしっこ染み洗浄in旭川|ソファークリーニング

旭川市旭川近郊市町村そして、札幌市等でソファーに付いた汚れやペットのおしっこ(粗相)やお子さんの嘔吐等のクリーニングをしていますよ。

 

今回のご依頼は、ペットの粗相汚れです。

 

宅内で一緒に犬や猫と暮らしていると不意にソファーの上で粗相(おしっこ)をしてしまう事がありますよね・・・

 

その汚れや、臭い取れますよ!

 

洗浄(クリーニング)で汚れ染みや臭いを取り、完全に除菌して洗浄します。

 

旭川市大町よりペットの粗相(おしっこ)汚れを何とかして欲しいというご依頼でした。内容を聞くと既に1年が経過しているとの事でちょっと心配でしたが訪問して洗浄(クリーニング)してきました。

 

ソファークリーニング

 

ちょっと見ずらいですが・・・何となく染みがあるのが分かると思います。

このソファーは色合いが黒でした。写真ではグレーっぽくなってますが・・・
通常だとアルカリ性の洗剤で洗うのですが・・・濃い色だとアルカリだと色が抜けてしまう事があるので、今回は中性洗剤で洗浄しました。

そして汚れが落ちた後に、次亜塩素酸水にて除菌洗浄を施します。おしっこ汚れはどうしても内部にバクテリアが発生するのでこの作業が大切なんです。

 

ソファークリーニング

 

ソファークリーニング

 

何とか中性洗剤でシミを取る事が出来ました。

 

ソファークリーニング

 

ソファークリーニング

 

16リットルの汚水です。3年使用したソファーだそうですが・・・これだけの汚れが内部に蓄積されていました。

 

ソファークリーニング

 

そして、ドロの様に見えますが・・・汚れの元です。埃やダニがこれだけあったという事です。

ソファーは見た目以上に内部は汚れています。アレルギーの元にもなるので定期的に洗うのが一番かと思います。

 

この様にソファーの汚れやペットの粗相(おしっこ)や嘔吐汚れで困ったら「クリーンアシストテクニカルサービス」までご連絡お待ちしております。

 

080-2869-0222 

 

こちらからご相談・受付しております。他店でやっていない洗浄と別の専用除菌等で、安心して使用できる状態にしますのでお気軽に連絡してみてください。

 

ソファークリーニングの詳細は下記より

housecleaning-cats.com

 

他のクリーニングを見たい時は下記より

housecleaning-cats.com