housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

カーペットクリーニング~ホテルカーペット掃除

今回は、旭川市内の某ホテルより入電!

「お客様が通路で嘔吐、何とかなりませんか」という連絡でカーペット掃除にお伺いしました。

作業内容は、エレベーター前の3畳程のカーペットを掃除しました。

汚れが嘔吐という事で、作業後に殺菌処理も行っていますので、ホテル側にも問題無くご利用頂けます。

 

カーペットクリーニング

 

何となく真ん中あたりが、白くなってたり黒ずんでたりしてる分かるでしょうか?

 

カーペットクリーニング

 

アップにしましたが・・・写真ではちょっと伝わりづらい・・・感じですね・・・

 

 

こちらの汚れ跡の周辺に洗浄剤を散布して少し放置します。
その後にカーペットをブッラシングしてエクストラクターという水を吸い込む掃除機で、浮かした汚れと嘔吐物を一緒に吸い上げます。

 

カーペットクリーニング

 

乾燥まで行って90分程度でした。

 

カーペットクリーニング

 

そしてこちらが、カーペットから吸い上げた汚水となります。

 

住宅やマンションや会社、店舗等のカーペット洗います。
特に中古の分譲マンションを買うと張り付いたジュータンになってませんか?

そんな時も、汚れた絨毯を出張クリーニング行います。

 

 

下記から絨毯、カーペット掃除の詳細が見れます

housecleaning-cats.com