housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

エアコンクリーニング~カビのエアコン掃除in旭川

今回は、借家のオーナー様から入電してエアコンクリーニング及び2LDK借家の美装のご依頼です。

 

皆様は、エアコン掃除ってしていますか?

 

エアコンの送風口内部は漏れなくカビが発生します。
1年使用すると結構汚れていますよ。
エアコンを動かすと喉が痛かったり、風邪っぽい症状になったりないですか?多分気が付いてないだけで・・・その症状の原因はエアコンですって事あると思います。

 

そんなカビとハウスダストの溜まったエアコン掃除です。

 

エアコンクリーニング

 

内部のフィルターは埃だらけです・・・

 

エアコンクリーニング

 

冷媒機はキレイな方です

 

エアコンクリーニング

 

中の黒い点はカビですよ~~・・・

 

エアコンクリーニング

 

その奥の送風ファンはカビでビッシリです・・・羽にベージュっぽい汚れです・・・

 

 

f:id:housecleaning-cats:20190131185335j:plain

 

それでは、クリーニングの準備です。
こんな感じに他が濡れない様に養生しますよ。

 


エアコン掃除~エアコンクリーニングでカビ撃退

 

クリーニング中の動画をどうぞ

 

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング

 

中もキレイになりました!ここを洗わないと臭いの元になりますよ。

 

エアコンクリーニング

 

そしてこれが・・・エアコン内部の汚れです・・・これだけカビが出て来ると・・・送風口からはかなりのカビを散布してたと思います。気を付けてくださいネ!

 

 

この様にエアコンを洗わないとこんな感じに汚れてしまいます。そして、知らぬ間にこのカビによって何らかの症状を起こしている事があるので・・・定期的に掃除する事をお勧めします。

毎年が基本ですが・・・現実的でないので汚れの頻度で言えば、最低でも3年に1回はクリーニングする事をお勧めします。

※お掃除機能付エアコンも同様です。お掃除要らずのエアコンは嘘ですよ・・・埃を掃除しているだけで、カビはどんな高価な機種でも発生します。

 

 

下記からエアコン掃除の詳細を確認できます。

housecleaning-cats.com