housecleaning-cats’s diary

ハウスクリーニングを通じて皆様の生活に貢献 そんな日常を報告

ハウスクリーニングでキッチンのお掃除【旭川】

ハウスクリーニングでキッチンのお掃除を旭川市でやってきました。

キッチンのお掃除と言えば・・・

レンジフード(換気扇)の油をキレイにしたり

調理機器(IH)の焦げ跡や油の掃除があります。

 

キッチンの油や焦げは放置すると・・・中々キレイになりません・・・

 

そんな時に呼ばれるのが・・・ハウスクリーニングでは?

 

レンジフード(シロッコファン)内部の汚れ

レンジフード中にはシロッコファンという外に排気するドラムがあります。ここの汚れの掃除を怠けると大変なんです。

 

油汚れ専用の洗剤で写真の様に付け置きします。すると泡と一緒に油が溶けてキレイになりますよ。

 

レンジフード(シロッコファン)内部の汚れ

どうでしょう?油が溶けてキレイになってませんか?

 

この様にプロが使用する洗剤は、市販品とは異なり洗浄力があります。困った油汚れを根こそぎお掃除致します。

 

レンジフード(シロッコファン)

これがシロッコファンです。無数の羽があり、ここが洗うの大変です。

 

シロッコファンもキレイに仕上げました。ここの掃除をされた方は分かると思いますが・・・幅の狭い羽が無数にあるので途中で心折れた経験ありませんか?

でも、ハウスクリーニングの裏技で油を溶かしてキレイに致します。

 

 

そして次のお掃除が・・・IHクッキングヒーターです。

 

IHクッキングヒーター

IHのリング部分って焦げが付いて取れなくなりませんか?

 

IHクッキングヒーター

リングの汚れは以外に手強いです

 

こちらもキレイにしずらい焦げ跡では?こちらは専用のスポンジや専用の研磨剤でキレイにします

 

 

IHクッキングヒーター

専用の道具と研磨剤でゴシゴシしましたよ

 

キレイに焦げ無くりましたよ~

 

IHクッキングヒーター

コンプリート♫

 

どうですか?キッチンのこの様な汚れで困ったら・・・旭川市のハウスクリーニング

「クリーンアシストテクニカルサービス」にお任せください。

 

お掃除のご相談は 080-2869-0222 です。お気軽にどうぞ🎵

 

当店のホームページで色んなお掃除を見れます こちらからどうぞ